北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

急がず、焦らず、諦めず

2019-06-18 16:45:10 | 日記

 

お久しぶりです。2年目漕手の小林工真です。

 

 

先週末には商大戦がありました。

出場した選手はみんな、本当によく頑張ってくれました。

OBエイトも新人joy4も、女子シングルも対抗フォアもどれも熱く、凄くいいレースでした。

やっぱりボートっていいなと思うと同時に、自分ももっと頑張らないと、という気持ちにさせてくれました。

 

 

ただ、

 

 

正直、対抗フォアがゴールして勝利した瞬間、僕の中では喜びより悔しさの方が強かったです。

 

 

 

もっともっと強くなって、次は自分が

 

 

そんな気持ちが強くなりました。

 

 

 

そんな矢先、また怪我をしてしまいました。

何回目や。。しかも、この時期に。

自分でもうんざりする。

 

幸い、前回ほど重症では無いようですが、中学・高校時代の古傷が原因らしいです。

もっと身体のケアをしっかりしろって事ですね。

 

 

 

 

さて、3週間後には東北戦があります。

東北戦は、伝統もあるし、みんな思い入れも強く、負けられない一戦です。
商大戦の勢いそのまま、チーム一丸となってぶつかっていければと思います。

残りの期間で、出来る最大限の成長をして、一泡吹かせてやりましょう!


個人的にも

意地でも出たい。そして、勝ちたい。

復帰してからそういう思いを胸に狙ってきて、ようやく手にしたチャンス。

みすみす、逃したくないし、そこには責任もあります。

 


 

 

 

最後に、僕の好きな歌手の歌詞がいいなと思ったので載せておきます

 

 

「いつかはきっと」期待するのは簡単

「いつか」をずっと信じ続けるのは困難

挫折があって  否定があって  迷いになって

自分自身を疑うから

 

 

先日、大熊ヘッドコーチが


 

「出来ると思えば大抵のことは出来る、出来ないと思ったら出来る日は多分来ない。自分は絶対出来ると思い込むのが先。」

 

 

と、仰っていました。

 

 

とりあえず信じる、そして淡々と努力を重ねる、そこから道は開けるのだと思います。

急がず、焦らず、諦めず。

それでは、また。

 

文字だけではつまらないので、少しばかり部員の写真を載せておきます

 

 

 

 イケメンで、頼り甲斐のある北大ボート部員、岡崎裕平さん(21歳)

 

 

 20代男性、狩野都雲(2) いや、(1)だった

 

 

最近、口を開けば、「なんやねん」か「うぉい」しか言わない、青木義忠(2)

 

 

近くのコンビニで買ったアイスをほおばる、岩崎陽平くん(2)

コメント