北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

東日本新人選手権クルー紹介その②〜ダブルスカル〜

2017-10-13 20:58:48 | 日記
こんばんは、細川です。今日は、ダブルスカルに出漕するクルーを紹介します。ダブルスカルは3杯が出漕します。


上からB藤田(薬1年),S名畑(水産1年)

一言 藤田「動く、動く、勝つ!」
名畑「とばしていきます!」

彼らは、市民レガッタの結果は振るわず、1番実力的には下という位置付けでした。その分、反骨心はナンバー1のダブルです(きっと)。あと、エルゴの時の気合いの入り方もナンバー1のダブルです(これはあってると思う)。
予選では、東大、早稲田大学Aといった強豪と並べます。力を出し切って、強豪に食いつくレースを見せて欲しいです。


上からB門野(総理1年),S伊藤(総理1年)

一言 門野「Go! 」
伊藤「牛乳帝国に勝利を」

乗艇中、最も声が聞こえるダブルです。ハイレートの時はすごいです笑。理屈より、とにかく長く、力強く。そんなダブルです(細川の個人的見解です)。2人は1年の中では、ムードメーカー的存在で、いつも周りを和ませてくれます。ぜひ、前主将の渡辺さんから引き継いだ牛乳帝国に勝利をもたらしてほしいと思います。




左下より時計周りでS岡崎(総理1年),寺田(教育1年),B下畑(文2年)

一言 岡崎「がんばって漕ぐやで〜」
寺田「暖かい目で見守ります(*´˘`*)♡」
下畑「楽しみます。」

我らが対抗クルーです。茨戸での練習で3分40秒切りを果たし、戸田に乗り込んできました。本番はより艇速を出し、表彰台を狙います。予選では、某特別OBの愛を巡って因縁の関係にある茨城大学と並べます。絶対にぶち抜いて欲しいです。後神さん、見ててください。

1年生は、この東日本新人選手権をシーズンの集大成と位置づけ、これまで練習に取り組んできました。これからの北大漕艇部を作り上げるという意気込みを持ち、レースに臨んで行きます。ぜひ、OBさんには、戸田にきて声援を送っていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

それでは。

No guts, No glory!!
コメント (1)