お寺のオバサンのひとりごと

心のマッサージにお寺へ行こう!

春彼岸法要

2024年03月20日 | 行事・案内
 

 春分の日・春の彼岸中日のきょうは晴れましたが、台風のような強風。
 その中を、午前中は新入学御祝い会。
 おつとめ、お話、プレゼント、記念撮影の後は、子ども達は春らしい可愛い折り紙モービール作り作業。
 ようこそ、仏さまに可愛い小さな手を合わせてくださいました。
 午後はお彼岸法要。
 暴風の中、たくさんの方々にお参りいただき、ありがとうございました。本堂がいっぱいになるのが、何よりうれしいことです。
 いつも自転車でお参りくださるMさんは、強風で危ないので、「家を早めに出て、自転車を押して歩いて来た」と仰っていました。
 ようこそ、ようこそ。
 
 お彼岸を単なる「墓参り」に終わらず、
私自身が、仏さまの御心に、耳を傾けることが、仏さまに対する1番の報恩感謝。
仏さま方がお喜びになり、私を誉めてくださることだと思います。
 南無阿弥陀仏
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽光桜 | トップ | 六連島のお軽さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿