事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

速報日本シリーズ 中日 2 - 2 ロッテ

2010-11-07 | スポーツ

ご、5時間43分……いやはや疲れた。両軍にミスがあったけれども。バント失敗合戦とか。特に決めきれなかった中日は痛い。

しかしまさか中継に野茂をゲストにもってくるとは。さすが日本シリーズ。途中からほとんどコメントしなくなっちゃったけど(笑)。東海テレビは今回はきちんとした中継をやってくれてよかったよかった。少なくとも音声は途切れませんでしたし。

昔から野球中継を見ていた人は東海テレビ担当の枠でいつも驚くのではないだろうか。吉村アナはいつまでも元気だねえと。森脇アナって本当に吉村さんと声がいっしょ。名古屋好みの声なんだろうか。

終盤にいたって、怖い顔のロッテ打線が美少年である浅尾に襲いかかる展開。それにしてもよく点をとれたですねあんな凄い球なのに。

昨日のウチの職場のロッテファンとの会話。

「MVPは誰かなあ」

早すぎる(笑)

「今江じゃないですか」

「清田じゃないかなあ」

中日は大島、ロッテには清田というルーキーが存在感ありあり。しかもポストシーズンで成長しているあたりが頼もしい。でも……

「荻野がねえ……」

「くやしいでしょうねえ」

くやしくて仕方ないんだと思います。

今日は中継がBSでなくてよかったかも。もしもBSオンリーだったら解説者もアナもトイレにも行けずにしんどかったろうなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「天外消失」早川書房編集部... | トップ | 「背の眼」 道尾秀介著 幻冬舎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事