事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「耳をふさいで夜を走る」石持浅海著 徳間書店刊

2009-07-16 | ミステリ

51xyf9azk0l 三人の人間を殺す。完璧な準備を整え、自らには一切の嫌疑がかからないような殺害計画で。
標的はいずれ劣らぬ若き美女たち。「破滅」を避けるためには、彼女たちを殺すしかない…しかし、事態は思わぬ方向に転がりはじめる…。

またまたやってます石持!連続殺人犯の方を被害者に仕立てる無理矢理さ。なぜ主人公は3人の女性を殺さなければならないのか、殺人をくりかえすうちに追いつめられている過程がスリリング……というよりかなり笑える。

殺人とセックスの境目に徹底的にこだわるあたりも(掲載誌→『問題小説』へのサービスもあるのだろうが)石持らしい。タイトルが意味深。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都議選 | トップ | 「愛を読むひと」The Reader ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミステリ」カテゴリの最新記事