事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「ラスト・ワルツ」 The Last Waltz (1978)

2014-05-01 | 港座

Thelastwaltzimg02_2 え?と思った。ザ・バンドの解散コンサートを、例によってマーティン・スコセッシがこしゃくに撮っているのだけれど、それ以上にパフォーマーとしてのボブ・ディランにびっくり。今さら何を言ってるんだとファンに怒られそうだけど、あまりのかっこよさに呆然。仕草のひとつひとつにキレがあり、んもうほんとにロックしているのだ。

ひょっとしたらやたらに運動神経のいい人なのかな、とよけいなことまで考えてしまいました。ラストで全員が歌う「アイ・シャル・ビー・リリースト」には震えがきた。

あ、どんな場所でも居心地が悪そうなジョニ・ミッチェルがひたすらかわいかったっす(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の名言2014年4月号~球春... | トップ | 軍師官兵衛~第十七話「見捨... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何故に 今 ラストワルツ? (タビタビ)
2014-05-01 23:51:41
何故に 今 ラストワルツ?
スコセッシは音楽好きで知られてますし、
ことに アメリカのブルースの大ファンですぞ(ーー;)
ピーターバラカンなんかも ホンちゃんの映画も褒めてますが
ディープサウスを題材にした、ブルース5部作があって
それがまた チョー よろしいのですよ(^O^)
ディランのフィルムも撮ってますし、クロスロードから
の音楽絡みの映像は 皆素晴らしいと思います(≧∇≦)

ps: svuはクルクルで送ってねm(_ _)m
返信する
スコセッシは、少なくとも音楽に関してだけは (hori109)
2014-05-03 10:24:58
スコセッシは、少なくとも音楽に関してだけは
超一流ですもんね(笑)
そっちも拝見します。

クルクルはまずいので若僧に直接渡すことにして
います(^o^)
返信する
 クラプトンがギターの弦を切った時、ロバートソ... (Unknown)
2014-05-07 03:51:16
 クラプトンがギターの弦を切った時、ロバートソンが、さりげなく何事もなかったようにリードを引き継いだシーン感涙しました。
返信する
スコセッシがうまいのはそのあたりもありますよね。 (hori109)
2014-05-07 22:22:20
スコセッシがうまいのはそのあたりもありますよね。
にしてもザ・バンドってひたすら性格がいいのかなあ。
かなり貧乏した苦労人たちだからなのか、みんな彼らの
解散を本気で惜しんでますもんね。
返信する

コメントを投稿

港座」カテゴリの最新記事