事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 遠征して四十番

2024-05-24 | 食・レシピ

龍上海東根店篇はこちら

「伍長、酒田まつりなんだから酒田で食べればいいじゃないですか」

「街中は混むに決まってるだろ、だからとみ将」

「で、お休みだったと」

「松山の四十番に向かいました」

「前から言ってますけど、その熱意がどうして仕事に」

5月20日はふるさと休日として生徒はお休み。職員も休みなさいよと。だから1/4ほどの職員しか出勤しなかった。いいことだ。

ってことで、酒田以外の人たちにはわからないだろうけど、とみ将スルーで四十番だと30㎞ぐらいかましてます。

「今日はどこで食べたの?」

と女性職員たちに訊いたら

「龍鳳です(笑)」

そこまで遠征するかーと思ったけど、わたしは結果的にそれ以上だった。

で、四十番の恒例のモツラーメン。おいしいっす。尿酸値上がるに決まってるけどね。

酒田まつりのミッキー関連は言っちゃいけないのかな?

丸文篇につづく

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明細書を見ろ!2024年5月号 ... | トップ | 「続・激突!カージャック」T... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事