事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「トーキョー・プリズン」 柳広司著 角川文庫

2009-11-28 | ミステリ

Tokyoprison 「ジョーカー」シリーズでうっすらと語られた天皇制への嫌悪が、ここでは探偵役であるニュージーランド人の視点を借りて爆発している。ハンニバル・レクター的に思える登場人物が実は……そしてまた実は……な展開。

めずらしく犯人が途中でわかっちゃいました。密室の後始末についてはちょっと苦しい。本が重要な小道具になり、歯医者やオウムが……どんだけ有名な作品を引用しているんだか(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スズキが覗いた芸能界」 ... | トップ | 続・意外なふたり~対バン仲間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミステリ」カテゴリの最新記事