事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント ひょっとしてもう夏? 米沢屋篇

2021-06-14 | 食・レシピ

東軒篇はこちら

「え、そうなの?技能士がお休み?」

ふーん。いやちょっと待て。ってことはおれが市役所に行くってことじゃないか。外勤にね。チャリだけど。

早速きょうの献立表をチェック。このあたり、ルーティン化しています。

そうかチキンかあ。残念だなあ、まったく残念だ。

「いらないから、今日は給食」

色んな人から

「それ、あり?」

と指摘されるんだけど、ありです。もう何でもあり。いいんだもう。

そして焼きそばの名店、米沢屋へ。大盛りイカ肉。画像がぶれているのはもちろんわたしがアル中だからではありませんよ。ありません。

続いて入ってきたのはバックパックにベースボールキャップのお兄ちゃん。

「あの……」

いかにも慣れていない。ひょっとしたら手練れのブロガーかもしれない。ひょっとしたらミシュランの狙撃手かもしれなくってよ(笑)

なことはどうでもいいのでした。あいかわらず焼きそばはおいしい。酒田にお出での際にはぜひどうぞ。来いよミシュラン。

哲の冷やし味噌篇につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青天を衝け 第18回 一橋の懐 | トップ | 「俺の話は長い」(2019 日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事