事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

やっぱり雪は来るのね。

2020-02-08 | 日記・エッセイ・コラム

ああ、やっぱり雪という人(じゃないけど)はやって来るのね。

これまで、積雪ゼロのまま過ごせるんじゃないかと淡い期待を抱いていたけどそうもいかなかった。

除雪好きだからかまわないんじゃないかって?

誰がこんな重い雪なんか。ふう。

画像は、職場の中庭で寒がっていた鳩。階段の踊り場で撮っていたら、なんだなんだとまわりから訝しがられてしまいました。確かに、十分に怪しい。鳩に気取られないようにそぉーっと近づいて……犯罪者かよ(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイベスト2019 ミステリ篇 | トップ | 明細書を見ろ!2020年2月児童... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事