事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

今月の名言2022年7月号PART2 ペーターさん

2022-07-30 | ニュース

犬も鳴かせた!もののけ姫~美輪明宏さんのモノマネ

PART1「親密な人たち」はこちら

「あっ、これは表に出ていない団体の支持があったな」 

参院選比例代表で当選した井上義行候補の得票を見て自民党の古参議員(バレバレですけど)が。旧統一教会でしたっけ?の票が動いたのだろうと。

まさかこんなに“原理”が復活していたとは。“旧”統一教会はと言うけれども、結局は勝共連合。学生の間で気をつけろと言われていた団体。わたしの小中学校の同級生もその団体に所属し、合同結婚式に参加してドイツ人と結婚したのだった。

「ピーターさん、っていう相手だって」と近所の同級生。

「ドイツ人ならペーターさんじゃないのか」

「ピーターさん」

「はいはい」

本日の1曲は清水ミチコによる美輪明宏。人生はビブラートがかかってるか神がかっているべきは名言だなあ(笑)。それではみなさん、ごきげんよう。

2022年8月号「2世信者」につづく


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の名言2022年7月号PART1... | トップ | 鎌倉殿の13人 第29回「まま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユーミソ (mumioli)
2022-07-30 20:29:24
実は清水ミチコファンで、ライブも何回か行きました。DVDやYoutubeに出ているものはすごーくお上品なので、ライブはもっと本質に迫って(悪く言えば、まねされた本人が激怒するほど)います。
こないだ、ラジオでユーミンベストテンみたいな番組のゲストに清水ミチコが出てましたが、本当に本人が出ているようで、本物のライブ(ユーミンファンでもあるので)に行ったら、どっちが本人か、わからなくなりそうです…
返信する
あははははは (hori)
2022-07-31 22:55:57
まねされた方が一番怒るレスかも(笑)
ナマの清水ミチコって、見てみたいなあ。
この人って意外に自分への評価が低いんじゃ
ないかと思うのよ。
すんごいアーティストなのに。
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事