事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

第11報~たばこ

2011-03-23 | ニュース

Niidagawa01 第10報はこちら

さむっ!

でも自転車通勤がんばりました。前から気になっていた川沿いの自転車専用道路に入ったら、川風のせいでひときわ寒い。失敗したー。でもふりかえればなかなかの風景。思わず写メ。手が震えてるんでぼけててすみません。

裏道ばかり通るので信号で止まることがほとんどなく、それはいい感じ。勾配がきついときはiPodで坂本龍一の初期、ゆるやかな道ではハービー・ハンコックの「処女航海」を聴いてました。

物流の停滞と買い占めによる品不足は、ついにタバコにまで及んだ。コンビニにはまったく在庫なし。なんだとー。値上げのときはつゆ思わなかったけど、こんなときは怒りのために禁煙できそうだ。

わたしはいいかげんな男だから、何かが足りないときは別のもので代用すればいいと思う。ヨーグルトがない?納豆食っとけ。納豆がない?筋子食っとけよ。通風?知らんがな。
パンがなければお菓子を食べていればいいのである。でもタバコはなあ

ひねくれ者が怒ると始末に負えない。今週はずっと自転車で通います。え、あしたは雪?うー。

第12報につづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第10報~自転車 | トップ | 第12報~卑怯者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事