事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント PayPayの町アゲインPART2 やっぱりラーメン

2021-05-24 | 食・レシピ

PART1「平田牧場庄内空港店」篇はこちら

酒田のPayPay祭りリプライズももうすぐおしまい。

おーしいろんなお店に行ってやるぜ、と意気込んだのに、またしても痛風になってしまったので不完全燃焼。でも枠をめいっぱい使っちゃう予定なので(しかも簡単にクリアできそうなので)だいじょうぶ……どんな生活してんだ。

まずは職場近くのラーメン哲でウォーミングアップ、とチャリで向かったら臨時休業。この年中無休が建前の店のお休みに出会えるってのもひとつの才能かと。どんだけひきが弱いんだ。

ってことで新橋の和み家で辛みそ。おっとほんとに辛いです。

そしてようやく哲。おやじ味噌。しょっぱいです。いつもどおりです。

夜の会議まで時間があったので松山の四十番でもつラーメン。

血圧にも尿酸値にも体重にもよくない感じ。いいぞおれ。えらいぞおれ。ああまだ足が痛い。

新月篇につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青天を衝け 第十五回 篤太... | トップ | 「空母いぶき」IBUKI192 (20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事