事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

ミレニアム三連発「ドラゴン・タトゥーの女」「火と戯れる女」「眠れる美女と狂卓の騎士」

2012-07-09 | 洋画

Girl_with_the_dragon_tattooimg01 やってみたかったスウェーデン版ミレニアム三連発。ソニー版との最大の差は、やはりリスベットの“身体の堅さ、固さ”だろうか。

特に二作目以降に登場するモンスター2体と激突するには、ノオミ・ラパスのガタイの良さが必要なのかとも思い、しかしだからこそ柔らかく脆い肉体のルーニー・マーラに龍の刺青を入れた病的なリスベットこそが(不道徳な動機が発端となっている)ミレニアムにふさわしいとも。

ソニー版を先に見たことで、二作目以降の展開をダニエル・クレイグとルーニーならどうこなすだろうと予想する楽しみも加わった。

にしてもねえ、三作目でヨーロッパのミステリらしいオチに持っていくのはいいにしても、ミカエルが気が遠くなるほどのミスを連発。そこんとこ、リメイクではうまくやってね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農業的日常。 | トップ | 刑事コロンボを全部観る~Vol... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事