ホームメイド・ケフィアを好きな方のために

ホームメイド・ケフィアをこれから始めたい方、すでに始めている方のブログです。ケフィアについての感想や質問をお書き下さい。

コーカサスの写真

2009年07月29日 19時26分24秒 | Weblog
ホームページを更新しました。トップページホームメイド・ケフィアのページに、コーカサスの写真を付けました。ホームメイド・ケフィアを発売して以来、18年間コーカサスの写真を探していたのですが、トップページに付けているコーカサス山脈を遠望している写真(外務省OBの広瀬さんの奥さんからいただいた写真)以外に入手できませんでした。滝野沢さんのブログでコーカサス地方の写真を見つけた時は初恋の人に巡り合ったような感動を覚えました。それで滝野沢さんにお願いして、写真をホームページに掲載することを許していただきました。すばらしい写真ですね。長い間の憧れの地ですが、紛争地帯でなかなか踏み込むのが難しい地域なのです。そのコーカサス地方に滝野沢さんがオートバイで踏破されたのは驚きです。この危険地帯を無事に旅をできるのは滝野沢さんの人柄が大きいのではないかと思います。それは滝野沢さまから贈っていただいた著書を読めばよくわかります。ロシアでもグルジアでも滝野沢夫妻は親しみをもって受け入れられています。写真は滝野沢さんの著書です。滝野沢さんの目を通して世界の変化がよく伺えます。一読をお勧めします。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嘘でしょう | トップ | おいしい豆乳ケフィアが作れます »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (ぽこけん)
2009-07-30 09:58:32
著書の紹介、ありがとうございます。コーカサス地方は、本来なら素晴らしい観光地になりうるのですが、扮装のせいで政情安定せず、観光客が激減しているようです。もったいないことです。
 ところで、ケフィアですが、おかげさまですっかりケフィアのファンになりました。これからは個人的にケフィアのよさを宣伝して行きます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事