ホームメイド・ケフィアを好きな方のために

ホームメイド・ケフィアをこれから始めたい方、すでに始めている方のブログです。ケフィアについての感想や質問をお書き下さい。

ホームメイド・ケフィアのホームページについて

2006年02月04日 19時14分36秒 | Weblog
最近、弊社のホームページを見て、ホームページの制作会社から電話をいただくことが多くなりました。聞いてみると「もっと売れるように出来ます」との返事です。全くの自作サイトですから、それは正しい指摘だろうと思いますが、我がホームページの制作意図を少し説明させていただきます。

「ホームメイド・ケフィア」は今から15年前に発売しましたが、その頃はケフィアといっても全く誰も知りませんでした。「ホームメイド・ケフィア」を、全国の百貨店の食品売り場、高級スーパー、自然食品店などで販売していただいていますが、ホームページの作成目的は消費者の皆様に「ケフィアとは何ぞや」ということを知っていただき、お客様に売り場へ足を運んでいただくことでした。自社サイトでの販売を考えるよりも販売しているお店での売上を増やすことが、メーカーとしての使命でした。

しかし、やがてケフィアの評判が高まるにつれ、市場に後発企業が参入してきました。「ホームメイド・ケフィア」を販売しているお店にお客様を呼ぶ目的で発信してきた情報が、皮肉にも後発企業に利用されライバル企業を育む結果になりました。今日インターネットで検索すると五指に余るケフィアの商品が見られます。「ホームメイド・ケフィア」の発売当時、まさにオンリーワンであったことを思えば、我がホームページもケフィア市場の形成にいささかの貢献をしてきたとの自負があります。今後も正しい情報の発信を続けて、消費者の皆様にケフィアを正しく理解していただき、育ちつつあるケフィア市場をさらに発展させることこそ、我がホームページの役割だろうと思っています。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームメイド・ケフィアの乳... | トップ | エコロジーを配慮したケフィ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事