レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

おばあちゃん、100歳のお祝い

2023-05-30 00:09:00 | お出かけ

5/28(日)、5/31に満100歳になるおばあちゃんのお祝いをしました。🎉👏👏👏
四季彩料理「藤美」にて、初めてのお料理にみんな感動!

前菜盛り合わせ
赤と黄色のミニトマトのシロップ漬け
最中とスモークチーズの間にはいぶりがっこと黒豆が挟んでありました。

カツオとカンパチ、インドマグロのお造り
新鮮で美味しい!☺️👍

ボーノポークの唐揚げと?
お肉は柔らかく、おばあちゃんもペロリ平らげちゃいました。

アミエビと燻製の椎茸?のカッペリーニ
椎茸が初めて食べる食感と味で美味しさを引き立てています。👍

低温調理のサーモンとナスとトマトの2色田楽味みそ
サーモンがふわふわ、初めての食感。
次女の婿さんが低温調理で作ってみたいと言ってます。

鯛茶漬け
さすがにおばあちゃんも全部は無理かと思い、
カッペリーニから半分は主人と婿さんが食べてくれました。

デザートの自家製白あんの羊羹とアイスクリーム
おばあちゃん、デザートは全部完食。☺️
2才と4才、8才の3人の孫たちはお子様ランチ

エビフライ2本、唐揚げ、ふわふわのハンバーグとポテト
サラダにコーンスープと茶碗蒸し
豪華なお子様ランチで中1の孫もこれで良かったかも?
今まで食べたことのないお料理にみんな感動でした。
食欲旺盛のおばあちゃんもまさかの完食!
お腹いっぱいで食べれないと言い出すと思っていましたが、
みんなと一緒で食べれちゃったんですね!驚きです。

このお店はコロナ以前に私がプールの友達からお勧めのお店と聞いていましたが、
行ったことのない場所だったのでネットで調べて手帳に住所と電話番号を書いていました。
長女が探して予約してくれました。🙇
評判通りの美味しいお店で、みんなで来たいと話しています。

次女が注文していたグランディールのショートケーキ
ピーチをサンドした甘み抑えたケーキ🎂におばあちゃんより孫たちが興奮。
ローソクを消すのは4才の孫です。☺️
12個に切り分けてみんなで頂きました。
おばあちゃんも完食!
これだけ食べれたら健康な証拠。
「怪我だけはしないでね!」と言ってありますが、自分の身の回りの事は自分で出来るので有難いです。

みんなにお祝いして貰えて幸せなおばあちゃんです。💓💓💓
元気で長生き、私も見習いたいものです。🍀

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ赤なゼラニウムが見頃です♪ | トップ | 満100歳になりました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿