レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

ボーイング社工場見学に行って来ました。

2019-02-05 12:29:17 | お出かけ
フューチャー・オブ・フライト航空センター入口です。

2/3(日)、婿さんにボーイング社工場見学に連れて行って貰いました。😊
撮影禁止なのでロッカーに荷物を預け、雪の中をバスで移動。
ギネスブックにも登録されている巨大容積(東京ドーム89個分の大きさ)のエバレット工場へ。
最初は747型機を見学。
何機も組み立てられていて、スケールの大きさに圧倒❗
次もバスで777と787型機の工場へ。
三菱重工で作られた大きな主翼が、機体が組み立てられると小さく見えてしまうのが不思議です。
見学後、航空センターの展示場へ

休日で人はいませんでしたが、工場内はこんな感じでした。







ギフトショップです。

Tシャツやトレーナー、マグカップなど、ボーインググッズが沢山あります。😉

このバスに乗って工場見学に行って来ました。

この建物が航空センターです。

雪が降って視界が悪く、ここに来る途中に見えていた飛行機が見えなくなってしまいガッカリ。
お天気が良かったら何機もある飛行機が見れて最高だったでしょう❗
工場内を案内して下さるガイドさんの英語が理解出来なくてほんとうに残念でした。😅
ボーイング社工場見学の貴重な体験が出来て、婿さんに感謝です。m(_ _)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が積もりました。 | トップ | スーパーの棚が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿