レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

あっという間の雪景色~安心しました。

2005-12-18 23:32:25 | 日常

日本列島、猛烈な寒気団におおわれ、今朝から各地は大雪で~交通機関も遅れや運休などで乱れていました。

昨夜、1時近くまでは空には月も顔を出し、雪の降る様子はありませんでした。

4時半に外を覗いてビックリ!一面銀世界 

朝からののおかげでこの雪も昼前には融けてやれやれ。

単身先に帰る主人も、交通機関の影響が心配で お昼を済ませて少し早めに帰ることになりました。

「新幹線も来たのに乗って行くかも?今度帰ってくるのは○○日だから・・・」

「風邪ひかないように気をつけてね!いってらっしゃい。」と見送りました。

3時ごろ外を見るとなっ・・・何と!吹雪いているではありませんか!

それも車の上には雪が積もっています。

2時過ぎにはちらついて怪しいなとは思っていましたが・・・

「お父さん、早く出かけて良かったね!」とおばあちゃんと話しているところに実家の母から「名古屋はお昼過ぎから雪が舞いだし、もう積もってきたよ!○○さん出かけられた?」と心配して  してきてくれました。

主人からは「今、東京駅に着いた。新幹線は遅れていなかった~4時の高速バスに乗るから・・・」と連絡がありました。

これで、ひと安心です。

明日のお昼ごろまで雪は降るそうです。今も深々と降っています。

この調子で降り続いたらどれだけ積もってしまうのでしょう!?

明日は通勤・通学の交通機関   と足元が心配です。

私もゴミ出しがあるので気をつけて、それ以外は雪が融けるまで外出を控えたいと思います。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆我が家のクリスマスです。 | トップ | こんなこともあるんですね~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい雪です (ペット)
2005-12-19 07:14:13
名古屋は58年ぶりの大雪で22cmの積雪とか・・・

ここら辺でもそれぐらいの積雪かな?

子供なら雪だるま作るけど~でも作ってみようかな~その前に雪かきしなければ・・・
返信する
雪はお断りしたいです (てる)
2005-12-19 11:08:43
東海に寒波襲来、こんな年も珍しい、雪国に住む方の苦労が伝わってきました。単身のご主人のこと寒気増すから心配ですねー。
返信する
良かったですね (まじぶ~)
2005-12-19 22:14:00
ご主人 雪の影響が出る前に戻れて良かったですね

まだ12月なのにこんなに雪ばかりで困っちゃいますね
返信する

コメントを投稿