レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

こんなこともあるんですね~

2005-12-25 19:03:56 | 日常

今日、午前中に近くのスーパーに で買い物に出かけました。

買い物の途中で以前、隣のアパートに住んでいたおばあちゃんと立ち話。

レジを済ませ、店を出ると私の自転車がありません。

鍵をかけ忘れたのか?と・・・いや、確かにかけたはず、バックの中を探してみると確かに鍵はあります。

じゃぁ~どうして自転車がないの?

あたりを見回してもありません。

何か狐につままれたような・・・

近くにいた年配のおばさんが「輪になった鍵じゃないと持っていかれるよ!」

と・・・

何年も乗っている自転車ですが、私にとっては必需品です。

この年の瀬にこんな目に遭うなんて ・・・歩いて帰ってきました。

お昼の準備をしながら おばあちゃんに「1台良く似た自転車があったから もしかして・・・」と話していると  が鳴りました。

「間違えてお宅の自転車を乗ってきてしまいました。」 

「今からお届けしますが、場所を教えてください。」

「申し訳ありません。あまり自転車を乗らないのですが、鍵が合ったので・・・」

「え~やっぱり!あのよく似た自転車がお宅のですか?」

まあ~戻ってきたのでいいのですが、自転車の鍵が全く同じ?てことあるんですね~

でも、私の自転車の荷台には買い物かごが付いていて、間違えた人の荷台には茶色のスーパーのかごが紐でくくり付けてあったんですよ!

たまたま、スーパーの入り口の前に私の自転車があって、鍵が合致してしまったための出来事。

スーパーから出てきて自転車を捜す私のした姿は こっけいに写っていたのではないでしょうか!?

思い出すと笑えてきてしまいます。

こんな体験されたことありますか?

ジャンル:
きいてきいて
コメント (4)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« あっという間の雪景色~安心... | トップ | 初詣に行ってきました♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね~。 (ころ)
2005-12-25 23:05:53
盗まれたのでなくてよかった!

余程急いでいたのか あわて者ですね。

偶然カギがあってしまったのでしょうが、

無くなった方はびっくりですよね。
信じられない? (ペット)
2005-12-26 06:48:06
嘘みたいな話ですね~でも、乗って言った人カギがあった?でも自分の自転車わからないのかな?

でも、もどってきて本当に良かったです。
大変なことでした (てる)
2005-12-26 14:58:36
慌ててしまいますねー。でも、戻ってきてよかった。XMASだって云うのに、いいわねー、自転車で買い物、羨ましいわー。
チョット違うけどありました (クー)
2005-12-26 20:12:04
 以前、私の場合は車でしたけど、ご近所の家に用事で行き用を済ませ出て来たら、mimiさんと同じ車がありません。!!きつねに化かされた感じ。辺りをよ~く見ると50m程離れた所に!どうもサイドブレーキがあまかったみたいでした。おまけに、そこは、緩やかな坂で、でも、幸な事に人がいなくて良かったと思って、冷や汗ものでした。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

Amoxicillin. (Amoxicillin dose for kids.)
Expiration date for amoxicillin. Dosing of amoxicillin for sinus infection.
Lexapro. (Taking trazadone and lexapro together.)
Celexa lexapro wellbutrin. Lexapro.