レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

立山黒部アルペンルートのマウスオン☆アルバム

2006-10-20 23:55:58 | お出かけ
10月の3連休も 発達した低気圧の影響で北アルプス白馬岳では遭難が相次ぎました。
私たちもお天気には恵まれなかったけれど、家族5人の楽しい旅行となりました。

< < < < <



 2枚目は室堂の立山玉殿の湧水でみぞれの中、皆さんペットボトルに水を汲んでいました。
もちろん、主人もです。
みぞれ、気温2度で視界不良、お天気が良ければ紅葉を眺めながらの散策を楽しめたはずです。
 3枚目は大観峰で唯一綺麗な紅葉が見れたところです。
 黒部ダムも4時半の最終の放水にどうにか間に合って・・・良かった!
 5枚目は黒部湖です。

 下の小さな画像をクリックしてくださいね!



 室堂の雪です。
 大観峰から黒部平へ向かうロープウェーの中から撮った画像、窓に付いた雨(みぞれ)の雫の向こうに綺麗な紅葉が見れます。
 主人と娘が走って展望台へ行き、撮った放水の画像です。
 黒部ダムから扇沢まで乗ったトロリーバスです。

このあと宿泊先の大町温泉の黒部観光ホテルへ向かい、露天風呂にも入り、ご馳走をいただき、話に花が咲きました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンが戻ってきました。 | トップ | 日本シリーズを見に来ました。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
放水すごい! (ペット)
2006-10-21 08:16:26
黒部ダムの放水~間にあって良かったです。

紅葉きれいですね~お天気は悪かったけど家族旅行楽しめましたね。

温泉にも入って据え膳でご馳走食べて、主婦には最高です。
返信する
やっと会えましたね♪ (おとぼけ)
2006-10-21 15:27:34
mimiさん携帯からのコメント?有難う!感謝です

mimiさんは、お天気が今一だったんだね、でも家族揃ってが一番に素敵です!

娘さんと御主人と?露天風呂いいなぁいいなぁo(*^▽^*)o♪

私も先日に同じ美女平でケーブルから降りてバスに乗りついで弥蛇ケ原の紅葉を見て室堂で雪景色をみてきました♪

mimiさんはロープウェーから室堂の雪を見たんだね、私は雪で滑りそうになりながらの観光でした!

私は日帰りでとても疲れました!ボケまくってか、マイピクチャを無くし画像の編集に困っていましたが…何とか立山を投稿できそうです。
返信する
待ってました。 (ぐうたらママ)
2006-10-21 23:38:06
家族5人のご旅行 楽しかったでしょう。

とっても綺麗な紅葉なのに・・お天気が残念でしたね。

寒かったでしょう。

黒部ダムの放水 すごい迫力ですね。

返信する
やっと見れますね (ころ)
2006-10-22 00:32:13
パソコンが直って本当に良かったです。

黒部はお天気が今いちだったようですけど、

いい思い出の家族旅行になりましたね。

それに黒部ダムの放水が見れたんですね!!

紅葉も綺麗だし写真もいいですよ!!!



絵文字が使えないので悲しいです。
返信する
立山黒部アルペンルート (yuko)
2006-10-22 09:12:11
おはようございます。

mimiさんパソコンのご機嫌が悪かったようで寂しかった事でしょうね。

ご旅行良かったですね。みぞれに雪、立山黒部は下界とは別世界ですね。

寒さの後の露天風呂は最高ですよね。天気の悪い旅も又良い思い出に成ることでしょう。



返信する
mimiさん楽しそう (akemada)
2006-10-22 10:20:10
mimiさん、楽しい旅行だったでしょう。行く前に立山黒部に行きます、と聞きましたので、何時行くのかと待っていました。



本当に素晴らしい画像楽しませていただきました。私もこのコースを回りましたので、どの画像も思い出が甦ってきます。



お天気にも恵まれてよかったですね。
返信する
数々の画像に追憶でした。 (てる)
2006-10-22 11:14:33
黒部ダムの放水迫力抜群!思い出を辿り懐かしいコースに出会えて、何度も拝見しました。ご家族揃ってよかったですねー。今日の試合はドームですか、羨ましいでーす。
返信する
家族旅行 (まじぶ~)
2006-10-22 19:31:53
パソコン修理が出来て良かったですね

ダムの放水の画像は迫力がありますね もう雪が降っているなんて びっくりです
返信する

コメントを投稿