一人時間

庭・猫・娘・私の時間

2016 春 桜姉妹旅 最終章(洛中 京都御苑)

2016-04-18 | そうだ 京都、行こう。
長く続いた京都桜ブログも
やっとこさ最終章です。
雅な空気に包まれて至福な時間でした。





広隆寺から今出川通りを通るバスも超満員。
朝のラッシュ状態。
道路も渋滞して中々前に進みません。
電車の方がよかったなあ。

桜は満開、それも土曜日。
仕方ありません。

枡形商店街の鱒寿司屋さんは
なんと営業が終わったところ。(T_T)

姉の勘でまたパン屋さんにたどり着きました。
今回、パン屋さんに縁が深いわ。
京都でパンピクニック、素敵よ。

【京都御所】
JR東海 2016春「そうだ 京都、行こう」キャンペーン

『世界でもっとも人気の町の
その「まん真ん中にある春」なんですから。』


まずはベンチに座って
遅いお昼ゴパン(*^_^*)


一本一本の桜の樹に
主張があって人が集まる。
まずはこの樹










今回も姉の精一杯の愛で撮ってくれました(笑)







【近衛邸跡の糸桜】
CMでも使われていた場所
沢山の人々が桜の下に集います。
















花の網目とはこのこと


柔らかく優しい。








いつまでも包まれていたい。
桜の向こうに見える幸福。
私の好きな一枚。


いつまでも覗いていたい。















ブルーシートを敷き詰めるわけでもなく
大騒ぎするでもなく
京都の花見は風流ですね。




京都のど真ん中のオアシス

この桜も大人気


大きな白い花びら


今はココですよ。


桃園も梅園も
ありますよ。


この立派な木には圧倒されました。





【出水の小川の紅枝垂れ桜】
この桜が今回の桜旅の最後の桜


春色に染まった京都の街


どの桜にも物語がありました。


酔いしれました。


散り始めるまでのほんのわずかな時間


その場にいた人たちみんなで共有する


あと何回こんな幸せな気持ちを味わえるのか


そんな切ない気持ちにもなる。


京都の桜はやっぱり格別


どの桜も愛おしい


来年もまた元気で会いにこようね。


最高の贅沢をありがとう。




桜のシャワーをしっとりと浴びて
心も潤いました。




姉に感謝です。



この記事についてブログを書く
« チューリップが満開です。 | トップ | 今日、仕事休みますがなにか? »