一人時間

庭・猫・娘・私の時間

宮古島 美ら島面会旅 西平安名崎

2021-04-16 | 旅行
朝10時に空港に到着
西南、東南と巡った後は今度は宮古島の北端へ

ちょっと曇ってきました。



ザワワ、ザワワ、ザワワ〜



ちょっと車を停めて












そしてここで失敗したな〜と思ったことが一つ
朝、レンタカー屋さんにオススメを聞いた時に
東海岸は海が綺麗ですよ〜
と聞いていたのに
マップコードで行き先を指定したので
気がついたときには東海岸沿ではなく
島のど真ん中を縦断していました。



ま、それも良しということで。
まだ2日あるのでどちらかの日にリベンジ。



島のど真ん中は畑と住宅街
ほぼ信号はありません。
たまに出てくるとかえってドキッとする。



いい感じの道に



風車がだんだん近づいてくる。



海も見えた!





到着16時過ぎ
途中寄り道もしたので
1時間ほど走ったことになります。

【西平安名崎展望台】にしへんなざき



今走ってきた岬の道





まさに宮古BLUE

宮古ブルーの秘密
宮古島は高い山や大きな河川がないため
海に流れ込む泥や土砂が少ない。
そのため透明度の高い海と
美しい珊瑚礁を見ることができる、と言われている。
ことりっぷより



池間島にかかる全長1425mの池間大橋



もちろん360度の動画あり



東に見えるのは大神島



西の奥に見えるのは伊良部島



日が傾いてきました。



画面を拡大すると大橋がよく見えますよ。








さて池間大橋を渡りに行きましょう!



来間大橋の時も書きましたが
料金所がないので
唐突に橋になります。




またまた海と空の間を駆け抜けます!!!!
澄み切った空でよかった〜
幸せ〜〜











池間島に渡ったすぐのところに
小さなドライブインのようなところがあります。
お昼におにぎり一個食べただけなので
お腹はぺこぺこ
人の良さそうなオバアがいる店で
紅芋もちとサーターアンダギーを買いました。
全部で500円!観光地にしては安すぎる!

海岸に降りる道はどこも熱帯の雰囲気
でもハエがブンブンワンワン飛ぶ所を通ると
いつもオーメンの映画を思い出すのは私だけ⁉︎





今通ったばかりの池間大橋が見えますよ。











美味しくいただきました。
さて戻ろう。
今夜のホテルに5時には着くと伝えているので
とりあえずは一回はチェックインするつもり。
17:05
西平安名崎にはやはり何気に小一時間いました。



ホテル〜娘の面会に続く。


この記事についてブログを書く
« 宮古島 美ら島面会旅 東平... | トップ | 宮古島 美ら島面会旅 いよ... »