一人時間

庭・猫・娘・私の時間

宮古島 美ら島面会旅 いよいよ面会(≧∇≦)

2021-04-16 | 旅行

1730過ぎホテル到着

今回は娘のリゾートホテルではなく

街中のビジネスホテルを取りました。

綺麗でサービスも良く朝食も美味しいホテルでした。

シングルツインにグレードアップしてくれたので快適


(航空便+ホテル代2泊3日のプラン

この時期の平日は激安です!!!)





快適すぎてシャワー浴びて汗流したり

まったり荷物整理をしていたら

気がつくと1時間!

本当ならチェックインしたらもう一つ島を渡って

そこで夕日を眺めたい!という壮大な計画だったんだけど


とにかく夕日を追いかけて一番近いビーチへ!!

でも運転中に雲の中に沈みました。





それでも諦めきれず海岸で
車の中から暮れなずむ空を眺める。



堤防に鳥さんがいます。



次女のリゾートホテルは
昼間行った前浜ビーチの手前から入ります。

元気そうな次女は想像通り。

宮古は沖縄県のまん防の指定地域から除外されていましたが
昨日あたりから急にどこのお店も自粛に入り
20時以降空いてる店は少ないですよー
と、朝聞いていました。

次女の仕事終わりが19時過ぎ
私が到着したのが19時半
街まで15分くらいかかるので
ホテルのレストランで食べることにしました。
ホテルでは時短営業しないそうです。
リゾートだからお客さんも中でゆっくり楽しみたいことでしょう。

職場訪問できてよかった。
いい人に囲まれて大切にされてる感じが
伝わってきて安心しました。
何より本人が責任感を持ってちゃんと働いている、
ということが確認できたのが一番。

さすがリゾート、素敵。












女子寮もホテルの敷地内にあります。
食事を終えて歩いていくと
さまざまな聞いたこともない鳥の声。
そしてこちらでは見たこともないような
巨大なコウモリ

空を見上げると大きな星、星、星。
やはりここは南国の楽園です。

21時過ぎには自分のホテルに帰りつき
なんやかやしているうちに爆睡でした。

明日は2人で宮古観光です!




この記事についてブログを書く
« 宮古島 美ら島面会旅 西平... | トップ | 宮古もいいけどお庭もね »