一人時間

庭・猫・娘・私の時間

待ってました!!!!!

2023-03-05 | 
バイカオウレン
開き始めてから一向に変わらないから
もう2枚しか開かないのかと思ってた。



小さいけどちゃんと5枚開こうと頑張ってた。
本当は、黄色いのが花びらなのだそうです。
たった一本だけ咲いた花。
どんな形でも愛おしいよ〜



セリバオウレンの株下にはクルクルの新芽



そしてそして、出雲大社藪椿!!!



今春のヒロインに間違いなし!!!



今年はこの椿の蕾を数えるのにハマりσ(^_^;)
多分、猫額庭史上最多の20個超え!!
私の身長に追いついて
やっと沢山咲いてくれるようになった。
2013年にお迎えしてから苦節10年!!!
嬉しいよ〜ヽ(;▽;)ノ



クレマチス・プリンセスダイアナの新芽



バイモは秒読み
もうすぐ咲くね。


零れ種で咲いたクリスマスローズは10本以上



全て紫です。原種で強いのかな。
1cmにも満たないバイカオウレンの花に騒いでいるけど
あちこちにこんな可愛い花が首をもたげてるのも
ありがたいことだな。



沈丁花



香りは鼻を近づけないと分からない。
奥ゆかしい、ということで。





この記事についてブログを書く
« 蓼科山 冬山登山 | トップ | 花のモチーフ編み 110〜113 »