一人時間

庭・猫・娘・私の時間

2016 夏休み 庭休み

2016-07-25 | 
関東の梅雨はまだ明けていません。
蝉はかしましいけど、何気に涼しい。


とうとう私の身長超えです。
2年越しのオミナエシ


零れ種で増えたルドベキアタカオが
あちこちあちこちで満開




ジャングル…???
ナチュラルガーデンとお呼び!
とは、毎年娘たちと繰り返される会話。

庭休みだからいーんです。


勝手に繁ればいーんです。


赤紫蘇だってこんなに生えてきちゃって。




ペニセタム・紅キツネの穂が上がってきました。



春のロマンチック小道は
私しか足を踏み入れられないデンジャラスゾーンに。

今年はミョウガの子(花)はひとっこ一人生えてこず。
何のために育てているのやら…。

これから先しばらく
このブルーベリーは小鳥さんにしか
よろこんでもらえないわ…。


ワサワサ


モサモサ




ハニーサックル
真夏にも返り咲き


階段外も真夏ですね。

ブドウの蔓が伸び放題。





君たち元気に生き延びたまえ。



もしも留守中に枯れたとしてもよくってよ。
そのくらいの覚悟はできてます。


またやり直せばいい。


と、言いつつ
娘にダメ元で水やり頼んでいます。^_^;
この記事についてブログを書く
« 夜なべ〜紫蘇ジュース〜 | トップ | フレンチネイル その2 »