一人時間

庭・猫・娘・私の時間

フィーカしよう

2018-03-08 | 花あそび・アレンジ
「フィーカ」って
スウェーデンで「お茶する」ってことなんだって。

スウェーデン帰りのAtelier mauveで
フィーカしました。
日が暮れた中、白い可愛い建物の中で
ロウソクを灯しながら
たわいもないおしゃべり。
いい時間でした。


全員が集まるのを待つ間
久しぶりの花遊び

春色の花は沢山あるのに
大人カッコいいゼンマイに惹かれたので
白、緑、茶の
渋い感じのブーケになってしまいました。



でも好きな感じのブーケができた。

これがそのゼンマイ?


スプリンググリーンに似てるけど
随分小ぶりでカッコいい


ネコヤナギとプブレニウムもどちらも好き


好きなものしか束ねてない






可愛い雑貨も買いました。





フィーカしたから
気持ちが浄化したのかな。
気持ちの良い朝。


フェブラリーゴールド
咲きました。




テータテート



「啓蟄」ですもの。
あちこちでワサワサと生命が動き出している。






おまけ




もひとつ
夜中に爆笑した。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 草木萠動 そうもくめばえい... | トップ | 夜の花遊び »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューリップは、 (mauve)
2018-03-11 00:43:26
伝票で確認したら、スプリンググリーンでした~

海外に目が向いたのは笹百合さんのおかげ。
ツアーじゃない旅ってところがすごーく楽しそうだったから。
今年の夏も楽しみです!
返信する
Re:チューリップは、 (hitorijikan8354)
2018-03-11 16:33:42
原種系じゃないチューリップって、だいたい次の年は葉っぱだけだけど、スプリンググリーンは昨年も咲いたと思う。
今年はどうかなあ。だんだん小さくなったとしても、やっぱり存在感あって素敵だよね。
旅行記、めっちゃ楽しみだよ。私も行って見たくてウズウズしてきたよ〜〜
返信する