一人時間

庭・猫・娘・私の時間

夏庭

2015-06-07 | 
超特価で買った切花用のスカビオサの苗
4鉢で200円。







オシャレな色。
蕾も沢山付いているので
惜しげも無く切花にできます。


今年もあちこちに増えたホタルブクロ

昨年地植えした白のダブル咲きは芽生えてこなかったな。鉢植えのは咲きました。

ラムズイヤー
もうすぐ咲きそうです。



ウツボ草はもうすぐ終わり

もともと野草ですが、
今年はより一層あちこちに増えて
ナチュラル感が増しました。


ホスタ寒河江は元気いっぱい

手前のハーブティーはカモミール。
フレッシュが味わえるのもあと1回くらいでしょうか。

今年も美味しく頂きました。
カノン農園産です。




ブドウもいつの間にかこんなに大きくなっていました。



1週間前に滝の入ローズガーデンで買った梅の実。
今まで放置していたので完熟しちゃった。

この後ブランデー梅酒に仕込みました。


蚊取り線香、毎日大活躍。

アロマグリーンの香りは「宿り木」の香り。
この香りはなかなかお店に置いてないので、見つけた時に3缶買いだめしました。


あっという間に春庭は終わっちゃった。
でもこの季節もいいよね。
ワサワサと勢いよく生長する草花達。
ムッとするような濃い空気、どんよりとした空。
台風の前のような、なんかドキドキと
胸騒ぎがするのです。

この記事についてブログを書く
« 紫陽花の季節 | トップ | 夏庭で花あそび »