一人時間

庭・猫・娘・私の時間

野菜の買い出し〜寺家ふるさと村〜

2017-02-19 | おでかけ
一人ぼっちの日曜日。
いつもだけど。慣れました。

午後の散歩がてら寺家に
野菜の買い出しに行くことにしました。

あちこちに真っ白な梅の花

空から香りが降ってくる。

寺家ふるさと村
いつも早朝に訪れるので真昼間は久しぶり。

散歩の老夫婦や犬の散歩の人々
道沿いに車もたくさん停まっています。


産直野菜販売所
二件はしごしました。

はみ出すネギ。
まるで戦時中の買い出しのようです。
重かった。

途中で青山亭かブルードアコーヒーで
お茶にしようと思ったのですが
帰ってバラの剪定誘引もいいかな
と、真っ直ぐ帰りました。
結局しなかったけどね。(⌒-⌒; )


大根欲しかったのに
もう店には出てません。
冬野菜は終わりなんだって。

ここにあるのは家庭用なのかな。
抜いてみたーい。
これからは春野菜の植え付けなんだそうです。
端境期ということかな。


広い土地に小さな可愛い畑。
いろんな野菜を育ててます。

でも野菜を育てようという気には全くならない。
それはプロに任せて
こうして毎週買いにこよう。


今年初めてのツクシ発見。



今日の買い物

夏ミカン売ってた!!
今晩ピール作ろっと。
リンゴはキズモノ。
全部で900円でした。


旬のものを買うって
やっぱりいいな。
スーパーマーケットの野菜売り場よりも
歩いて行く分、元気になるように思う。
この記事についてブログを書く
« 2017京都冬 〜東寺〜 | トップ | 雨水 土脉潤起〜つちのしょ... »