一人時間

庭・猫・娘・私の時間

コッツウォルズ 1st その2

2016-07-31 | 2016 UK・France
【Lower Slaughter】
数軒のホテルと民家が存在するだけの小さな村。
次に訪れたUpper Slaughterと合わせて、コッツウォルズらしいのどかな自然と静かな環境が印象的です。

村の入り口には全てこのような看板

川沿いの小道を歩きます。

エリゲロン

タチアオイ




昔の井戸



乗馬も似合ってる。

庭に空間ってやっぱり必要よね。(反省)





みんなお馴染みの花ばかり



















このお宅は、自宅のラベンダーをサシェ(香り袋)にして売ってました。デイビッドのお友達。





名前忘れちゃったけど、いい香りのするこの花。床に敷いて香りを楽しんだのだそうです。







【Upper Slaughter】


Fordというのは浅瀬のこと
そういえばイギリスにはFordがつく地名がありますね。



黄色い変わったクレマチス



払い下げられた電話ボックス
村によって使い方は様々ですが、ここではAEDボックスになっていました。



元小学校。鐘が付いています。









教会







浅瀬、ですね。















どこも木の柵が素朴でおしゃれ





ラベンダー!!!




村と村の間は、果てしなく続く緑の丘








【Sudeley Castle】
お城巡りです。
実際に人が今でも住んでいます。
ここでは入場券を購入します。





デイビッド曰く目玉焼きの花

ここでは芝生の上もどんどん歩けます。
イギリスの公演はどこでもそうだったかも。
日本は芝生立ち入り禁止が多いですよね。



デイビッド曰くとてもフレンドリーな木。
今にもハグしてくれそうだから。


中にあるカフェで友人とデイビッドが食事をしている間、しばし外のベンチで休憩。
食欲ゼロの体調です。
外は寒いくらいの涼しさで、時折顔を出す太陽の光が救いでした。
周りは全て領地です。


3人でお庭散策
















せっかくのクイーンズガーデンだというのに、
体調不良で気もそぞろという感じです。

ラベンダーは本当にいい香り。
蜂がブンブン飛んでいます。





松虫草もあったよ。



これは仙人草では??

ホワイトガーデン



秘密の花園
アガパンサスの色の鮮やかなこと!















さて最後の目的地
宿泊ホテルもあるチッピングカムデンに到着です。
体調最悪で私はガイドツアーも遠慮して
夕方からホテルで爆睡させていただきました。
ここがホテル

すごく素敵だったけど味わう余裕なし。

お部屋もロマンチックでした。





コッツウォルズに来られて良かった!!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« コッツウォルズ 1st その1 | トップ | コッツウォルズ 2nd »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コッツウォルズ (ひがしのかずちゃん)
2016-08-02 11:10:01
体調を崩して大変ですね。
コッツウォルズおしゃれで素敵ですよね。

どこを見ても絵になりますね。

私も初めてコッツウォルズを訪れた時はワォーワォーでしたよ。
早く体調がよくなるといいですね。
イギリスの旅を楽しんでください。
返信する
Re:コッツウォルズ (笹百合)
2016-08-02 11:14:48
ほんとですよね〜。
私もため息ばかりでした。
おとぎ話の中にいたような気持ち。
イギリスではずーっと体調不良で残念でしたが、ようやく良くなってきました。
今日ロンドンを発って、パリに行きます!
返信する