一人時間

庭・猫・娘・私の時間

柚子茶

2016-11-27 | 料理・食事
今年もカノンの庭のかずちゃん先輩から
高知産無農薬の柚子をいただきました。


ジャムやマーマレードは苦手なので
火を通さないはちみつレモン方式で。
刻んで砂糖をまぶすだけ。
蜂蜜がちょっとだけあったので最後に入れました。


少し時間たっただけでしんなり\( ˆoˆ )/
油断すると味見だけで無くなってしまいそう。




明日の高尾山登山に持っていくんだ〜〜(≧∀≦)


後日
取っておいた種も実も果汁も全部投入。
種のぬるぬるは身体にもお肌にもいいらしいので。
自分が食べるだけなので、食べる時にペッペッと種を吐き出しながら食べます。

全部美味しく食べられました。
柚子はヘタ以外捨てるところはないということです。
今年もご馳走様でした!!!

この記事についてブログを書く
« 葉山女子旅きっぷ | トップ | 高尾山 2016 »