一人時間

庭・猫・娘・私の時間

Atelier mauveで花あそび(寄せ植え)

2016-11-03 | 花あそび・アレンジ
心の澱、お掃除大作戦2

Atelier mauveで苗を買って
陽だまりのテラスで寄せ植えしてきました。

好きな色、好きな葉っぱの形のものだけ寄せる。

ビオラ(あずきショコラ・チェリーショコラ)を一番に選びました。可愛い

アジュガ
ヒューケラ(マーマレード)
シルバーレース
斑入りワイヤープランツ(スポットライト)
イレシネ


アトリエ隣のナウラキッサで撮影

ビオラがモリモリになってくると
もっと豪華になるかな。



mauveさんと花友と花談義、庭談義、山談義、職場談義、前頭葉・海馬談義??笑

その後ランチもして心のデトックス


帰宅後〜〜。

くったり下向いてるけど、
何日かして太陽の光を浴びたら上向くわね。




前回の花あそびで使ったスズメウリ

今朝の散歩で採ってきたカラスウリ

花あそびで使ったもので
ドライにできるものはドライに。

花あそびは連続するのです。
無駄なものはないのです。

もうはや夕暮れ。
今日1日いい日だった。
夜の部もあるけどね。
この記事についてブログを書く
« 朝散歩再開 | トップ | 寄せ植え2 »