一人時間

庭・猫・娘・私の時間

小さな満足

2024-08-20 | 一人時間
長い夏休み
ちょこちょこ小さなところを改造する。

洗面台の下が朽ちてきたので
タイルを貼る。
家にあったタイルを家にあった強力両面テープで。

洗濯機横の棚に目隠しの布をかける。
黒百合ヒュッテの手ぬぐい💚🤎


パントリーのストック調味料の下に台紙を。
六花亭の包み紙❤️


最近は編み物をしている時間がほとんどだけど、
キリの良いところまで編んでちょこっと家事。
次ここまで編んだら、と
本当にちょこっとした整理や掃除をする。
本気で片付けなくてはいけない深刻な場所には
まだ目を瞑っている。(楽しくないから)


1番いいのは、どんな些細なことでも
その成果を自慢したら
「成し遂げてるね〜🎶」と
必ず認めて褒めてくれる娘がいること。
編み物だけしても成果。
何もしなくても「何もしない」をした成果。
認めて気持ちに寄り添ってくれる人がいて初めて
自己満足が成り立つのではと思う今日この頃。
この記事についてブログを書く
« モチーフ編み サイネリアと... | トップ | 愛川 ひとあし&服部牧場 »