一人時間

庭・猫・娘・私の時間

5.5 GW野沢温泉家族旅行 3日目

2023-05-08 | 旅行
今朝は3人で朝市にGO
長女が朝市を覗いている間に
私と次女は外湯に入りに。

外湯4軒目は「十王堂の湯」
ここは女湯が1階、男湯が2階でした。



長女と合流
またここで風呂上がりのコーヒー牛乳


朝の足湯
丁度開いたばかり
さっき通りかかった時は地域の方が
お湯を入れ替えて掃除をされていました。

山の名前




上から次女が帰っているのを見る。


桐屋旅館


1人になったので、ゆっくり早春の花々を撮影


湯けむりと湧き水の旅情溢れる風景
音も素敵で動画に残しました。




まだ7時。
朝食まで30分あるので宿のお花もじっくりと。


ふっと目を上げるとスズちゃん!
こちらもびっくり!


きっとさっきから居たのね。


あなたはハチ?
これで7匹の看板猫、全員に会えました(*^^*)




大人猫達は、子ども猫達の元気に付き合いきれないので
なかなか中には入ってこないみたい。
気持ちはわかります。







室内猫ムギちゃんは中から外を眺める。


今朝も朝ごはんをしっかり食べる。


ロビーには3匹の年下猫大集合
日向ぼっこの時間のようです。







10時ギリギリまでロビーと部屋でまったり
本当にいい時間を過ごさせていただきました。

また野沢温泉に来たい。
そしてまたこの桐屋旅館に泊まりたいです。
できれば家族の恒例行事にしたいくらい
家族全員気に入りました。





野沢温泉を後にして千曲川沿いを走行
(3日目も全て次女が運転)



菜の花祭りが行われている「花の駅」に寄り道


あたり一面菜の花の香り












新幹線で帰る長女を駅まで送る。
その近くにある大きなスーパーマーケットで
りんごやお焼き、ご当地カップ麺などのお土産を購入
(それが1番安くて美味しいことが多い)

12時に出発


アルプスの山々を遠く眺めながら


富士山も確認


それなりの渋滞に巻き込まれて
18:20頃自宅到着
行きよりは少し短い時間で戻れました。

GW真っ只中のお出かけ
それはそれで楽しかった!!!
家族のおかげ。感謝。

そして家に帰って当たり前のことに気づく。
我が家の猫が1番近くにいて
いつも癒してくれる




この記事についてブログを書く
« 5.4 GW野沢温泉家族旅行 2日... | トップ | SLAM DUNK 再び »