一人時間

庭・猫・娘・私の時間

色々 とりとめのない日常

2016-12-23 | 一人時間
ミニシクラメン シルバー・ビューティ
シルバーの葉っぱが魅力的


一つ割って三つに増えた。
お気に入りで毎日使う器


今年のクリスマスに仲間入り


クリスマス色はここだけ

ゴールドのガラスの小鳥とキャンドル



いきなり
平野ノラ降臨(笑)

実家から送られてきた、27.8年前の写真。
肩パット、ソバージュ、直線眉毛。
実は母に似てたんだなあと実感する。


今回のネイル

年末大掃除に備えて短めに。
するのかな…?



今日は暖かくていい天気
半日庭仕事して平和に過ごす。

ふと空を見上げると西から黒い雨雲が流れて来る。
東にはこの時期珍しい真っ白な大きな雲の塊
天気は西から変わる。
故郷に想いを馳せる瞬間。

そろそろ中に入って棚上げしてる
やりたくないことのさまざまに手をつけなきゃね。




姉から写真が送られてきた。
なぜか過去から色々何かが来るこの頃。
31年前。

この頃はノラじゃないね。まだ。(笑)


まあ、色々あるけど
冬休み突入です。
休みの間に整理しなきゃの現状が沢山あります。



この記事についてブログを書く
« ブドウの蔓 | トップ | 冬のデトックス祭 その1 まし... »