一人時間

庭・猫・娘・私の時間

穀雨の庭 4.21

2024-04-21 | 
ヒメサユリ
真っ赤だった芽ももう柔らかく展開し始めた。


庭全体がもわ〜と膨らんできている。


ツツジが咲き始めた鮮やかな背景に
いろんなものがぐんぐんと背を伸ばす。


初めてのシュンメイギク、どんな花なのかな。


ミツデイワハナガサ


勿忘草 地味だけどいい感じ


ホタルカズラ


黄モッコウバラ、満開に。



ナニワノイバラも


ウラシマソウ


他のものの成長が追いつき、
ビオラが悪目立ちしなくなった。


チョウジソウ 初めて咲いた。
可憐♡これから毎年会えるといいな。


黒葉スミレ

口紅藤は今年は葉っぱだけ


白モッコウバラ
ここに来るだけで甘い香りに包まれる。




レモンの木のアゲハ蝶、孵化した。
まだこんなに小さい若葉なのに、幼虫の食欲に
葉っぱの成長が間に合うかな。



レモンの花も。今年も結実は難しいかも。


アスパラガス。採り忘れたのでこのまま葉っぱに


ランタナ



オルレア


ニリンソウ


イングリッシュブルーベル


ラナンキュラス・ゴールドコイン


ルピナス


てっぺんのふわふわが可愛い。


今年最後の出雲大社藪椿
今年は全部で22個咲いてくれた。
最後の2個は咲くまで気づかず。


階段


フェンス上
もうすぐジャスミンの花も仲間入り


あっという間に咲き進んでしまう
今が猫額庭の花祭り。
毎日目が離せない庭だから
脳トレだと思って毎朝名前を呼びかけよう。
この記事についてブログを書く
« ジケスタジオランチ | トップ | ナニワノイバラ2024 »