一人時間

庭・猫・娘・私の時間

4月の風と光

2016-04-12 | 
いろんな雑事と気持ちを整理するため
今日は急遽休みにしました。
























水やりをしてお茶飲んで、植物も私も復活の兆し。
思い切って休みにしてよかったな。



ほどけてきたほどけてきた。


勿忘草、あちこちでチラホラ


朝の猫額庭


レディージェーンはもうそろそろおしまい


ブラックヒーロー




ガボタ


サッポロ


キュートな百合咲き


スプリンググリーン
この後大悲劇に見舞われます。


クルシアナ・シンシアはこれから


ホタルカズラ




これから青の絨毯になってくる。


ネモフィラ


ティアレラ
朝の光で輝く。


ピンクの勿忘草


アジュガ・ピンク


キイチゴ


カキドオシ


ハナニラ
裏のラインが綺麗


ワイルドストロベリー


ライラック
もう直ぐ。


黄モッコウバラ


サンキャッチャーから覗く


一房咲き始め


白モッコウバラも。

今年は同時に咲き始めるのかな。


信じられない出来事…
しゃがんだら、後ろでポキポキ…!(◎_◎;)

スプリンググリーンの蕾を巨大なお尻で折っちゃった>
せっかく立ち直った心がさらに凹みました…



気をとり直して、と。
冬の間、放置していたメダカ鉢の清掃。
ほったらかしでも生き残ります。

親世代7匹、子世代5匹で今年はスタート。

水温が上がってくると、また卵大量生産です。

季節は巡る。
後何回??なんてまたちょっと思ってしまう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2016 春 桜姉妹旅 その6(洛... | トップ | 2016 春 桜姉妹旅 その7(洛... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mauve)
2016-04-12 21:46:56
どの写真も綺麗だねー!
特にヒヤシンスのブーケの写真、うっとりU+2764
返信する
ありがとー^ ^ (笹百合)
2016-04-12 22:07:04
ヒヤシンスの香りがこれまたいいんだ~
茎の色も全体のフォルムも大好きなブーケです
返信する