一人時間

庭・猫・娘・私の時間

モッコウバラが満開です。

2016-04-27 | 
GW前のいつもの景色


週末の雨で散っちゃうかな。
桜と一緒で、満開の時はいつも少し寂しい。


白モッコウバラ
【内側】




内側に垂れすぎたので
せっかく咲いたジューベリーの清楚な白花が目立たず、
来年への反省点。


【外側】


この枝垂れの内側に立つと


とてつもない香りのシャワー

白モッコウバラの爽やかな甘い香りと
ジャスミンの濃厚な魅惑の香り

この眺めと香りにいつも背中を押されて
仕事に向かうのです。




ホスタもワシャワシャと緑色に。



優しい白



【駐車場側】


ジャスミンはピンクがかった輝くような白




黄モッコウバラ
【外側から】


【内側から】
二本アーチ
どう這わせるかこれも来年に向けての課題。









ナニワノイバラとのコラボが可愛い。



おまけ

クレマチス・藤かほり


クレマチス・Drマリー

二人とも外向いて咲いちゃって
奥ゆかしすぎる…


カッコウセンノウ(カノンの庭から)

山野草は清楚でいいな。
媚びない感じがすごくいい。

ホースリールのそばにすっくと立つ
零れ種のカモミール(これはカノンの畑から)



強い子だね。



この記事についてブログを書く
« 庭と鼻歌 | トップ | 最後のチューリップ »