一人時間

庭・猫・娘・私の時間

コーヒーゼリー

2022-07-15 | 料理・食事
夏休み1日目の夜
ふと思いついてコーヒーゼリーを作り始める。






今朝も雨。

牛乳を注いで
大好きなミニストップのグルクル風に。
プルプルで太いストローでも飲める柔らかさ!


簡単で美味しいからこの夏何回もリピしそう。



昨日はやることリストを書き出し
(どんな小さなことでも)
やり終えてチェックすることに小さな達成感

沢山あった手拭いの端処理
山小屋に持って行く。




全部やり終えたメモは捨てるんだけど
これがまた快感。
何か形ある物、場所、空間を作るのが
やっぱり目に見えてわかりやすく
達成感も大きい。
無駄にロングロングバケーションを過ごさぬよう
何かしら工夫せねば、
と思う、2年目の夏。
(昨年は8月になって崩れ、ダラダラになる…)

と、この記事を書きながら
スマホいじってる時間が1番無駄だよねー
と本日は在宅勤務中の次女と雑談。( ̄▽ ̄;)
スマホ封印の縛りも作る必要がありそう。

この記事についてブログを書く
« 御岳山ハイキング その2 | トップ | ガーデニング講座 2022夏 »