元京都市会議員鈴木マサホ「ひとくち日記-日々是好日」

鈴木正穂の身辺雑記として「ひとくち日記」を復活。人生100歳時代。コロナに負けないでどこまで書き続けられるか。

鈴木マサホ事務所開き!   3月28日ー31日

2015年03月31日 | 日記
●3月31日(火)

 朝、銀閣寺交差点で民主党2区総支部、前原誠司総支部長と北岡府議、隠塚市議とぼくの3人組で朝の街頭。いよいよ本番間近!
 哲学の道の桜は7分咲き!竹中稲荷、宗忠神社、真如堂の桜も見事!

 午後は。葵小学校体育館での日欧ミュージック・フェスティバル!デンマークから来たハンデキャップのある青年たちのロックバンド「バリ」の公演。おひさま太鼓などの演奏もあり客席も一体となって盛り上がってました!

 事務所に戻ったら、選挙車の看板も出来上がり、警察の届けも完了とのこと。夕方は、マイク嬢らと打ち合わせ。

 明日から4月。11日まで必死のパッチでがんばらんと!

●3月30日(月)

 朝、三条京阪で進撃のスマホ!
 10時からおっさん3人組で一路、北山へ進撃!まずは百井へ。
 百井分校には相撲場があることを発見。校舎はだいぶ朽ちかけている。杉木立の道には残雪が。でも春風が気持ちいいね。そして酷道477号線で花背峠を越えて、うららかな春の風に吹かれて行軍。
  花背トンネルの実現に向けてがんばります、と時にはマイクをもつ。
 広河原では左京最北の喫茶店「庄兵衛」で一服。スキー場には、今も雪。そして、能見峠を越えて久多に!大津市は葛川経由
 花折トンネルを越えて事務所に戻ったのは午後6時。左京は、広いぜ!

 そして、今日の〆は、タコとケンタローで、オクトパストーク。吉田東通夜市のことや岡崎の変わりようについてタコ焼き食べながら、おしゃべり!ありがとう!

●3月29日(日)

 朝、東山区の中野洋一市会議員の事務所開き。雨でした!雨男は誰や、司会は、刑事コジャック、中島直樹さんでした。

 午後1時からは、北岡ちはる府会議員の事務所開き。山科の府会候補、岸本哲さんも来てました。お互い、がんばろ!

    <鈴木マサホ 事務所開き>

 そして午後3時からは、わが鈴木マサホ事務所の事務所開き。100人を超える方にご参加いただき、元気百倍!がんばるで!吉田神社の神官による清祓い式。前原議員らの激励の挨拶。ぼくの決意表明。シルバー世代、がんばります!
解散後、選対会議。来週金曜日がいざ出陣の日!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙間近!桜咲き始めました... | トップ | <市民パワーで京都の未来を... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事