ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

けいはんな記念公園

2011-02-23 21:33:25 | お出かけ&旅

全てkissX3 EF-S55-250mm f4-5.6 IS

昨夜は11時過ぎに帰宅。千歳からスカイマーク(値段が安い)で神戸空港に帰ってきたが、空港から自宅まで思っていた以上に簡単だった。
そして、建替え中の大阪駅が…ここは京都駅?みたいでびっくり、環状線への乗り換えもスムーズになっていた。

今日は午前中はお習字、午後は用事で精華町へ行って友だちに会い、ついでにけいはんな記念公園に寄ってもらった。
だって、新聞の梅だよりに地名が載ってるくらいだから、どんだけ梅園があるのかと思ったら、ほんの少しだけで、見頃を過ぎているのも多かった。
ここは芝生広場の周りの桜が見事だそうです。


鉄骨骨組みの上は散策路になっている。



紅梅と白梅

パラパラと雨が降ってきて、急いで帰宅したら、6時前になってしまった。
スキー後遺症で膝が痛い。けど、痛いとおおっぴらには言えず、澄ました顔で夕食作り。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー!!タフなやっちゃー!! (sagano)
2011-02-23 22:24:18
お帰りぃ♪
ちょっとやそっとでは驚かんようになりましたけど・・・
やっぱり、そのお元気には へーーーっ!!
昨夜午後11時に帰宅しはって、今日の午前中位は
のんびりかと・・・
お習字だけでも 凄い!と思ったら、カメラも・・・
もう 土下座いたしやしたっ!
けいはんな記念公園てあるんですか?
そんで、京都も南部の方は もう梅も汚いん??
ありゃあ! 梅はまだ写してまへん。
もう いいっか・・・桜まで待とうホトトギス???
ハーーッ・・・(ため息)
ロコモ予防の体操(スクワット、片足立ち、膝裏伸ばし??)
 頑張りまーす!


返信する
分かるよ~ (senbeiya)
2011-02-24 13:16:14
痛いとおおぴらには言えず・・・同じだよ。
行事などで留守にしたとき「疲れた」とは絶対(意地でも)口に出して言えないです。
ボランティア活動も家族のみんなにとっては、遊びにしか見えないんだもの。
職場の人間関係も大変な面があるけど、団体の中でもありすぎる!
愚痴れば「辞めれば」って言われるだけ(苦笑)
返信する
同じです・・・ (ささゆり)
2011-02-24 13:48:52
わたくしも!
たとえ主人に連れて行ってもらったときでも、”疲れた”とは言いませんね(笑)

それにしても、ひらりんさんはタフだわ~~~~
お若い!!!脱帽!!

にやけ氏?もお若かったんですね!
ひらりんさんの今までの口調では10位上のお方かと(失礼)
返信する
皆さんにコメントです (ひらりん)
2011-02-24 22:45:18
■saganoさんへ■
本当は習字もサボりたかったんですが、3月の書展(3/25~30)の作品もまだ書けてなくて、遊んでばっかり…とお叱り受けそうで…
記念公園はついで見ですが、よその梅はどないな具合なんでしょうね。

■senbeiyaさんへ■
仕事も含めて、しんどいとかは言ったことはないですが、代わりに、こたつで居眠ってしまう、朝寝坊してしまうので、バレバレです。
最近は団体仕事もしんどく感じることは引き受けないように気をつけてます。

■ささゆりさんへ■
夫婦で旅行に行っても、あそこ行こう、こっちも見ようって言い出すのは私ばかりなので、疲れたなどと言えません。たとえ、それがしょうもなかっても、つまらないことが自分の目で確認できて満足します。
返信する

コメントを投稿