ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

紫陽花のつぼみ

2015-05-08 21:58:42 | お出かけ&旅
お茶のお稽古に使った金平糖と振り出し。
そういえば、紫陽花のぷつぷつのつぼみが目に見えてきた。
昨年夏に、庭をさわって植え替えや剪定をした時期が遅かったのか、裏庭の紫陽花のつぼみが少ない。
バラも今のところ、咲き乱れるには程遠いし、なかなか予想通りにはいかない。
来年に期待かなぁ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんま!紫陽花や♪ (sagano)
2015-05-08 23:22:18
金平糖は 大昔?戦後の「甘い物 欠乏症」を体験した者には
憧れでした・・・今は 何ぼ甘党でも甘過ぎますけど。
でも こうして拝見すると アジサイだーっ!

選定とか 難しいですね。
でも、アジサイもバラもあるお庭って素敵ですね♪
一昨日のアレンジメント どこかで写されたのかと
思いました、失礼! あんまり素敵だったので・・・
素敵なのを見ると「なるほどね!」と思うんだけど
自分でやろうと思っても 出来ない(涙)

生協で買った球根が中々大きくならない。スズランだと
思っていたら、説明書が出て来て
サギソウかも??
今日も思い出せないことあって・・アルツハイマー??恐怖!
昨日の障害関連で 友人のお孫さんの「自閉症」と言う
言葉も 暫く思い出せませんでした。
その子供さんは、個人に合わせた公立の専門教育を受けられて、
ビックリするほど 成長したみたいです。
来週 ロコトレのデイサービスを体験することにしました。
私でも 成長するかいな???

返信する
saganoさんへ (ひらりん)
2015-05-09 17:27:33
この金平糖はこんなふうに紫陽花見立てにして売っているそうで、面白いので撮っておきました。
サギソウは毎年咲かせるのは難しそうですが。涼しげな可愛い花ですよね。
夫もロコトレ?を週に3か所も行ってはります。
どこかに行く用事があるのはたいへん良いことです(悪妻にとって)
返信する

コメントを投稿