ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

チューリッヒ美術館展

2015-05-09 17:23:24 | Book&Art&TV

神戸三宮東遊園地公園

フラワーロードの花時計、記憶ではもっと大きかったような…
幼かった息子がこの辺りで迷子になり、さんざん探し回ったことがあったっけ。


チューリッヒ美術館展は明日5/10まで、なんで今頃ギリギリに行くねんなぁ。。(笑)
神戸まで行かんとあかんし、朝起きたときの気分次第だから、速攻1人歩きである。
なじみのある画家が多いのでそれなりに楽しめたが、たくさんの画家の寄せ集めなので美術の教科書を繰ってる感じ。
1人の画家の絵がずらーっと並ぶほうが見応えはあると思うが、最後のほうに、マグリット1点、好きなパウル・クレー4点を見られたので満足。
久しぶりの神戸、パラパラと雨が落ちたりしていたけれど、土曜日なのに町はいたって静かで、バラもしっとり、人出が少ないので道も歩き良く、ゆったりと気持ちがいい。
神戸いいねぇ。
JR三ノ宮前の花壇もバラが満開に。

うかうかしてたら、今年のバラも見逃しそうだ。
ヨガ教室で体をほぐして、今日もおしまい。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃうなあ! (sagano)
2015-05-09 20:28:34
チューリヒ美術館展ですか?
日本の美術館にも 外国の著名な作品があるのかしら??
なんて、アホなこと考えます・・・
もう 恥ずかしいなんてレベルじゃなく 美術にたいする
知識も見る目もなく・・・
勿論 楽しいとか いいな♪とかも感じられず。サイアク!

今年が「琳派??年」とかで あらゆるところで
見ることが出来ます。
実は、親友のお祖父さんが 琳派の有名な画家なのです。
だから、以前 一緒に美術館に行きました。
友人の後ろで、必死に??待ち続けましたよ。タイクツ・・

神戸は ほんまにいいです♪
よく歩ける時は行きました。わざわざ芦屋の高級住宅地の
スーパーに行ったら、奥様達はヒール履いて、バッグ持って
はりました・・・
やっぱり、北野のフレンチとスイーツが雰囲気も最高♪
私 半日を電話、長メール、電話、ベッドで過ごしました。
月曜日、小学校仲間会のランチ、世話役ですから。アホかっ!
返信する
美術の教科書 (U1)
2015-05-10 16:49:20
こんにちは。
私はチューリヒ美術館展を昨年の秋に東京で観ました。
教科書のようだというひらりんさんと同じ感想でした。

返信する
皆さんへコメントです (ひらりん)
2015-05-10 21:32:37
■saganoさんへ■
好みの絵なら、写真展見るより絵を見るほうが好きかもです。
今回も楽しめました。
神戸はそんなに遠くはないので、また、出かけてみようかと。

■U1さんへ■
美術の教科書でも、本物を見た価値は十分にあったと思いますよね(笑)
返信する

コメントを投稿