ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

ネコヤナギと庭梅

2005-04-08 22:52:09 | 花&植物
ネコヤナギ

近所の畑のそばに、春がやってくるたびに、注目しているネコヤナギが1本ある。
3年前、初代のデジカメIXY300で写したもの→道ばたの春
毎年おんなじもんばっかり写してんやね、私って。
よっぽど、この花が好きなんか、それとも、写したことも忘れ果てて、気持リセット、初心に戻ってんやら。
初代と比べてみたら、やっぱり、マクロは驚異の世界だとガッテン。ウッフッフーとほくそえむ。


庭梅

よく見かける花なのに、名前がわからなくて、ネット検索1時間以上かけても不明。
意地でも自分で答えを見つけたかったけど、時間切れでSOS。mt77さんにおすがりしたところ、庭梅ではないでしょうか?と。ピンポーン!
「して、そなたの名は梅か桜か」という感じのどっちつかずの花だけど、背丈ほどでかわいい。
壁紙
今日は朝9時から夜9時まで外出。
帰宅して鏡をみたら、目の下が青い。上まぶたのアイシャドーがついたのかと、こすっても取れない。
これって、もしかして、隈!
4夜連続1時回ってるし、熟睡できないし、コエンザイムQ10飲んでるからか、ぜんぜんしんどくもないんだけど。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (k2_kamikochi)
2005-04-08 23:31:44
「ネコヤナギと庭梅」下からは”ドジョウの二匹目が”出たのかと思ったら・・、

「クマ」・・目の下に「隈」が出没しています

コエンザイムQ10が効いているようで、元気でなによりです。

天気が良いのは明日くらいまでみたい。。
返信する
ひらりんさんは、一休さん! (ホランナビ)
2005-04-09 00:24:46
安心しましたが、この頃草むらを歩くのが怖くなりました。

足で教祖のマクロさまを踏んづけるんではないかと・・・



ひらりんさんの頭(BRAIN)は、どうなっていますか?面白い!

まるで一休さんとお話ををしているみたいです。

まさか頭を丸めてはいらっしゃらないとおもいますが?



“くちこみ”も、あなたが投稿されると山ほどスレが集まるし、

中身の、ボケと突込みがひらひらと痛快だし、あなたは「ブログ界の吉本的存在」ですね。

(博士の投稿を「MY掲示板」に登録していたら、

まだスレが来ていましたヨ!この調子では三泊四日)



「道ばたの春」を読んで思い出しましたが、この頃、町中にすずめの姿を見かけなくなりました。



“隈”膜下出血など起こさないようにご自愛下さいませ。

返信する
柳の下から (ひらりん)
2005-04-09 21:49:28
そういえば、このネコヤナギの周り、水路の土手なんかがあって、いかにも「ニョロニョロ」が冬眠から目覚めてきそうな場所です。

ギャ!とひっくり返って、EOさまにもしものことあれば…
返信する
ひらめくときと… (ひらりん)
2005-04-09 21:58:43
アホなお話は、ピピピッと、いくらでもひらめくときと、寝床でお風呂で苦吟してもぜんぜん思いつかないときがあります。

ま、気分次第の気まま日記ではあります。
返信する

コメントを投稿