ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

気温低目

2009-04-23 21:59:29 | 日常&生活
モッコウバラ

昨日、公園の近くの小屋ほどでっかいモッコウバラ。
モッコウバラは棘も無く、花も可憐で花付も良い。丈夫で大きくなるけど(成り過ぎ?)たぶん、桜並みに花期が短いと思う。
ワッと咲いてバサッとお終い。
ここしばらくの冷え込みで長持ちするかもしれない。

モッコウバラ モッコウバラ
 
夕方、風の冷たさが気持ちいい。だって、まだ4月だもん。
秋まで出番なしかと思っていたキムチ鍋の素、今夜使い切った。
熱くてフーフー辛くてヒィヒィ、美味しかったです。

寝床で読む本がないので、アサヒカメラ5月号を買ってきた。
kissデジX3のことも載っている。
机上プランもまた楽し。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた、好きなー♪ (sagano)
2009-04-23 23:27:57
「小屋ほどでっかいモッコウバラ」ってところで3回程
読み直しました。バラの木の大きさだったんですね!!
バラの1個ずつのことかと思って・・・
ひらりんさんの冗談かいなあと。昔から、背景が黒に
なる花の写しかたが好きなので ハッとしました♪
明日、今年も咲いたうちのスズランを撮ります!
朝の早い時間の陽の光、茶色くなるんですか?
デジタルにしてから(直ぐ分かるのはいいんですが)
賢い筈のカメラが「アホちゃうか!」になったりします。
カメラもう直ぐ手元に来るんですね?楽しみやなあ♪
土曜日辺り、この間 枚方でやってはった
「水野克比古写真展」が京都の町屋写真館?で
あるので行こうと思います。

せっかくの体重減、今日は殆んど逆戻り!
一日食べなかったら、珍しく!とことん甘いもんが
食べたくなり・・・アホでんねん。一日天下???
返信する
すごい! (senbeiya)
2009-04-23 23:28:29
これバラ?
でっかいね~
きょうは寒かった!!!
北海道は雪が降ったってニュース流れていたね。
フーフーキムチ鍋もこの寒さならグー。
我が家はクリームシチューでした。娘が夕食当番だったので、ご馳走になるのは格別の味でした。

寝床の本は「しゃべれどもしゃべれども」。
東野圭吾の本はかなり読み進んだけど、しゃべれども・・は面白いけど進まない。
3日でまだ97ページ。
この映画観たんだっけ?
返信する
皆さんにコメントです (ひらりん)
2009-04-24 22:27:55
■saganoさんへ■
そんなでかいバラの花があるわけありませんがな。
すずらんの鉢植えはお習字の先生が返してくださいましたので、来年はうまくいけば、私もすずらんの写真が撮れるかも。
写真展の話を読んで、即実行!のはずが時間がなくなって結局行けませんでした。

■senbeiyaさんへ■
「しゃべれどもしゃべれども」私は本も映画も面白かったですけどね。けど、友だちは映画はもうひとつだと言ってたので、やはり好みもあるんでしょう。
しばらく、また、読書から遠ざかっています。読まなきゃ。
返信する

コメントを投稿