ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

帰国

2012-05-29 10:44:04 | 2012イギリス
コッツウォルズ、バイブリーの村。
9時半に関空到着。
リムジンバス待ち中です。
英国3つの庭園を巡る旅8日間、いやぁホントに良かったです。
メンバーに最強の晴れ女がいたといっても、みんなイギリスは寒かった、どんよりしてたというし。
しかし、現地滞在観光5日間が全て快晴。
ガイド歴35年のベテラン添乗員さんがイギリスツアーで傘不要は初めてという奇跡の1週間だって。
ということで、傘も雨合羽も替えの靴も厚手フリース、ウールタートルネックセーターもタイツも一眼レフカメラ用のシャワーキャップ3枚も…全て不要。
暑くて半袖Tシャツを2枚買う羽目に。
バラには少し早かったけど、目にしみる緑がとっても美しいグリーンシャワーの英国の旅になった。
明日から少しずつアップできるかな。

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~~~い! (tae)
2012-05-29 12:35:34
エッ、もう帰られたの・・とびっくり!
お天気に恵まれてよかったですね。
傘不要の1週間って、素晴らしい!
私はこれから成田に向かいます。
南仏8日間の旅、
ではいってきま~~~す。

返信する
おかえりなさ~い! (ささゆり)
2012-05-29 14:36:56
旅日記楽しみにしてます♪
↑のお方もいいですね~

それにしてもなんとつましいささゆり生活!
でも庭では薔薇もいっぱい咲くし、さくらんぼもなっている♪
畑では沢山のお野菜も育ってる♪
さあ~畑へ行ってきま~~す(笑)
返信する
おかえりなさ~い (senbeiya)
2012-05-29 14:47:46
天気にも恵まれよかったですね。
日ごろの行いが良いのかも(笑)
↑senbeiyaも同じですよ。
花を植え、野菜を植え、草取りして・・・・
ただいま~と畑から帰ってきたところです。
旅の報告待ってますね。
返信する
晴れ女実証だね (まる)
2012-05-29 18:30:50
おかえりやす!
やっぱり最強の晴れ女だったんだ!!「もってる」ね!!(もう古いか)
旅日記、期待してます。
私も行ってきま~す!って行きたいわ~

今日は蒸し暑かったよ~日本の夏、満喫してくださ~い(笑)
返信する
エ~! (sin159)
2012-05-30 00:14:03
事情を知らなかった私は、音信がないので心配していました。とてもリッチにしていたんですね。損した!?
うちでも時間ができたら必ず行く予定の国です。
予備知識を沢山お願いします。
返信する
おっかえり~\(^O^)/ (R玉)
2012-05-30 12:51:13
センセ、お疲れさま。雨雲全部日本が引き受けてたんやないかい?

イギリス、エエ国やろなぁ(^^; 写真楽しみにしてます。
返信する
お帰りなさい♪ (おーちゃん)
2012-05-30 14:12:15
指折り数えて待ってました!
ず~と晴れ!!なんと素晴らしい。
私は小雨にけむるグラスミアでした。
それはそれでとても良かった。負け惜しみ
では写真を楽しみにしてます。
返信する
庭園巡り ミスマープルみたい (夏のそら)
2012-05-30 15:25:00
コッツウォルズの旅ですか、いいな~すごいな~!
憧れでしたよ。私はもう体力ないから無理。
旅日記楽しみにしてます♪
返信する
皆さんへコメントです (ひらりん)
2012-05-31 00:35:46
■taeさんへ■
8日間ですが、現地観光は丸々5日しかありません。
taeさんも良い旅を!

■ささゆりさんへ■
イギリスはバラには10日ほど早過ぎました。
お天気が晴れたのがいちばん良かったです。

■senbeiyaさんへ■
日ごろの行いは良いかどうかは???
旅は天気次第なところはありますね。
雨だとカメラも使いにくいです。

■まるちゃんへ■
私は最近パワーが減ったけど、友だちのひとりが最強晴女なのです。

■sin159さんへ■
園芸好きにはイギリスの田園風景は素晴らしいです。
バスの中でも全く眠らずひたすら窓外を見てました。

■R玉くんへ■
ほんまやわ、帰宅日に大雷雨。
こっちは2回ほど雷雨だったみたいです。

■おーちゃんへ■
ド天気だったので、花は陰影が強すぎてうまく撮れないほどでした。
コッツウォルズの蜂蜜色の家は本当に蜂蜜色だったので、感激しました。

■夏のそらさんへ■
6年ぶりだったので、正直体力と気力が心配でしたが、ぜーんぜん、平気の元気。
また、どっか海外へ行こうと張り切ってます(笑)
返信する

コメントを投稿