ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

地上の珊瑚?

2006-02-11 23:01:36 | 花&植物
コノテガシワ

1週間、写真も撮ってないので、在庫の中から。
海の中の珊瑚みたいに見えへん?
寒さでコノテガシワ(児の手柏)も霜焼けをおこしているような。

昼間はパソコンもいじらず、目と腕と頭を休めて、のんびりコタツでポテトチップを食べながら週刊文春を読んでた。
ポテチって塩辛いのね。
口の中がヒリヒリする。
ビリビリ、ジワジワ、グジュグジュ…
こうやって粘膜が塩分でやられていくのかぁ。
しかし、塩で歯茎マッサージってのもある。こっちは引き締め効果なんやろね。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪やめられない、とまらないと (LuckyBook)
2006-02-12 13:00:14
ポテチを食べると塩分採りすぎになるので気をつけてくださいね。



今日も雪が舞ったりしてますね。

1時間ほどだけ梅を撮りに出てみましたが、

まだまだでした。

早く花爛漫の春が来て欲しいですね。
返信する
ポテチは敵だ! (きょんち)
2006-02-12 22:09:22
うひょーポテチ私も大好きです

でもね、あれは塩分とリすぎもあるし

何より太るんですよ~~

片手にひとつまみでかるーく300キロカロリーくらいある。

だからもう何年も食べてません!



息子たちはそういうもんを喰ってばかしなのに

何故か太らん!うらやまし・・・

ひらりんさんも同類か??



コノテガシワって面白いですよね。。。

昨日撮ったのなんて、なぜか小さいサッカーボールがくっついてる!

いつかまたUPします
返信する
■LuckyBookさんへ■ (ひらりん)
2006-02-12 22:10:24
ポテチは塩分よりもカロリーが怖いです。

1/3でやめました。

私も今日、公園に行きましたが、梅はまだでしたね。

撮るものがありません!
返信する
■きょんちさんへ■ (ひらりん)
2006-02-12 22:14:48
行き違いで同じことを書いてました。(笑)

私もめったに食べませんけど、昨日は、気分的にぐうたらしたくなってついつい…

片手ひとつかみで300kclはないじゃろう??

一袋450kclって書いてあったような。

1/3なら、ま、いっかって。

コノテガシワ、灰色のちっちゃ実がつくね。
返信する

コメントを投稿