ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

今日もあれこれ

2008-03-28 22:02:54 | 日常&生活
落ち椿
追記:石山寺境内 kissデジN・TAMRON18‐250mm DⅡ

何かと雑用もあるというのに、ホンマにこらえ性がない。
やっぱり見たい、どうしても見たい。
今日で上映が終わってしまうし、行けばよかったと後悔しないために。
『君のためなら千回でも』
アフガン紛争に翻弄された2人の少年のドラマ。
凧揚げの冒頭シーンからウルウルしてくる。
いつも内容はすぐに忘れてしまうけど、この映画はしっかりといつまでも覚えておきたい。
とんぼ帰りしてきて、午後は裁縫。
3年ほど前に買ったスーツ、ハイネックのデザインの上衣は今もさまになっているのに、タイトスカートがやけに長くてくるぶしまである。
これじゃ袴だ。古臭いので13cmちょん切って短くした。
久しぶりのミシンがけでボタン操作を忘れているは、マチ針を指に刺すは…
2階の部屋で背中にあたたかい日差しを浴びて裁縫も悪くないね。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついて行けません! (七曜工房)
2008-03-28 22:36:37
ホンマ、ひらりんさんの、
行動とブログの更新の素早さに
ついていけません。
懐かしい、滋賀大津の石山寺や寿長生の郷
なんてきれいなんだろう♪ って
ひらりんさんの写真で、思いだして、
ウットリ眺めていたら。。。
今も眺めていますが。
もう、今日はお裁縫と映画ですか。
今日の椿もきれい。岩?石?との色の対比が
際立ってますね。
返信する
ついていけん!行きたい? (sagano)
2008-03-28 23:21:17
ちょっとー
この落椿は何処ですかあ?
哲学の道の側の、法然院に こう言う写真が
よくあるんやけど、うまい具合に出くわさへん。
この石段の方が 断然いいやん。何処だあ?

もう、ひらりんさんて ほんま走ってるなあ。
映画観て、うるうるしてるなんて ちょっとええ。
それから、裁縫まで。偉い!
私は ボタン付けしかしない。
子供の裾上げだけは 綺麗に!!細かく!!したよ。
でも、しんきくさいから嫌い。
だから、ひらりんさんは 尊敬します。

今日は 私も医者で検査(鼻は 入らんかった)
マックでホットケーキ食べて、昼寝して・・
大丸行って、まだ家事やってるよ。

しかし、裁縫風景??またまた 声を出して
笑ってしまった。今日のストレス飛んじゃったー
たまらんなあ・・・
返信する
ほんとに・・・ (senbeiya)
2008-03-29 00:01:14
なんでもあり!のひらりんさんですね~
以前、椅子の革張り張り替えたなんてのも載ってたし
大工仕事?もあったし
やらないことあるの?
色んな事やるけどカメラが1番?
何でもやって、他人も幸せに、楽しくさせるのですからすごいよ!
返信する
スーツ着ておでかけなのね (まる)
2008-03-29 08:19:41
まるで袴!は朝一に笑ったよ。
すそ上げね・・・がんばっておくれ。
今日は風が冷たいよ。
返信する
中々・・ (けさぱさ)
2008-03-29 12:54:59
素敵なアングル!!
それに岩と椿の対比が硬いもの柔らかいものと・・
とても素敵です!
落ち椿って・・落ちても咲いているようですよね!

映画に裁縫忙しいですね!
こちらの対比の違いも面白いです!!
返信する
皆さんにコメントです (ひらりん)
2008-03-29 22:39:06
■七曜工房さんへ■
石山寺の写真は3日続きで掲載しましたが、3日間遊び続けたわけじゃないです(当たり前か)合間には仕事にも行ってます。気持ちは、桜が咲いた!ウズウズ…で落ち着きませんけどね。
岩ですね、これ、ベンチのような感じで置かれてました。

■saganoさんへ■
石山寺はその名のとおり、石をいっぱい産出したので、石山と付いたそうで、この石も元々ここで出てきたのを散策路の際に配置してあるんでしょうね。
岩を使った庭みたいなのもありました。
スカートの裾あげは、センターベンツになっているので、見返しの処理とかちょっと面倒でしたけど、パパッと適当にやりました(雑です)

■senbeiyaさんへ■
器用貧乏、だいたいなんでも平均ちょっとはできるけど、できばえが完璧じゃなくて8割くらいだから雑なんですよ。完璧よりも早く片付けてしまいたいので結果的にええかげんになります。

■まるちゃんへ■
おかげさまで袴から脱出して、並みのスカートになりました。
ストッキングの足元が寒かったぁ。

■けさぱささんへ■
堅牢なものの上にあって柔らかさが際立ち、無色を背景にして色が浮いてきます。
俳句が一句浮かびそうですかね。
山茶花と違って、椿はキレイに落ちますね。
返信する

コメントを投稿