ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

ポイントで

2015-02-14 20:34:11 | 日常&生活

e-knetのお買物ポイントを商品券1500円に替えて、さ、何買おう?
そういえば今日はバレンタインデー。
チョコを買う習慣ももうずっとないし、食べなきゃ別に食べたいと思うほどのもんでもなし。
商品券でおかずを買おうと家計的にはおなじことやろけど、今、お金出してまでは買わへんものを。
で、無印良品で入浴剤とワゴンの中の厚手Tシャツ。別のお店でウール混ソックスなどゲット。
まだまだ寒いもんね。
ポイントは何を買ったかということでお得感が味わえる。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポイントで買うもの・・・ (sagano)
2015-02-14 21:45:06
花が夢みたい♪
私も、ポイントで食料品とかは買いませんね。
なぜか 金額に拘わらず「何買おう?」と楽しみ。

バレンタインデーは 私には一大イベントですが(孫に)
最近は 種類が多すぎて・・・
この間、お試しにゴディバを買って食べたけど、なんで
高いのんか分からん。
結局、娘の指定したものを買って、予算内だったので
お小遣いプラス。
もーちろん!!仏壇の息子にはお供えしましたが、
爺には 一度も買いませーん!!働かざる者食うべからず!

現在畑に何が食べごろか?ボードに書いておいてもらいなはれ(笑)
関西では ネギと言えば殆ど緑色のやつでしたが
白ネギは シャキシャキ感に微かな甘味も相まって
美味しいもんね。よく使います。
高3の時の担任の先生が 夫婦喧嘩した後 授業中に
言ってました。
「男は 妻が一度でもしてくれた家事は絶対やらん」とか・・・
うちなんか、今や 私がまとめたゴミを出すのが
唯一の仕事。
娘が「お父さん送ってから 死んで」って言われて当然!
返信する
saganoさんへ (ひらりん)
2015-02-15 21:38:12
レンズに息を吹きかけて曇らせて真ん中を丸くこすってそこだけ曇りを取って写しました。
全く口きかないことはないですが、けったくそわるいし、夕食後はサッサと自分で洗いました。
これから家事は全部私がやるから、家事代行料もらおうか。
昨年からは自分のお小遣いとかは一応自分で出してますが、それも含めて全部夫から徴収しよか。
そんなこと言ったら、食費光熱費はだれが出してる?になっちゃいますなぁ。
返信する

コメントを投稿