ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

晴れのはずが

2019-07-05 14:32:09 | 日常&生活

女満別のロッジ庭 元五右衛門風呂?

今日は晴れ間が出る予報だったんのでお出かけしなくては!と思っていたが、薄曇り。
日差しもなくそれなりに涼しくて在宅で良かった。
プランターに植えっぱなしの古びて絡まったアイビーを抜き、インパチェンスを植えて裏のブロック塀に掛けた。
緑ばかりだったリビングからの眺めが少し華やかに。
種まきが遅くなってしまった千日紅や朝顔もだいぶ伸びてきた。
植物が成長するとこっちも元気になる。
元気に伸びすぎた紫陽花の剪定作業には元気が要る。
園芸仕事も切りが無い。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sagano)
2019-07-05 16:44:47
五右衛門風呂も写しようで
絵になりますね。
本気で、季節の花を咲かせ続けるのは
体力気力が要ること実感してきました。
ひらりんさんは あと半世紀はいけまっ!!
双方四人の親の介護が重なった時には
多分、一目で状況が分かる程でした。
先日から 宿根草をほんの少し残して
整理しました。とても寂しいです。
今後は ひらりんさんの写真で
楽しませて頂きます。
絵手紙「か」のはんこでしたね。
1つ合っててよかったー!
9月から忙しいよー♪
返信する
saganoさんへ (ひらりん)
2019-07-06 17:08:43
花苗ポットを買ってきて、ちょいちょいとプランターに植えるお気軽園芸が多いです。
少しずつでも整理して数を減らそうと思っても、ついつい買ってしまうんですよね。
で、枯れていないものはわざわざ抜くのもなんだかなぁ…で。
返信する

コメントを投稿